悠々自適な仮想空間

自由きままに思ったことを書いていきます( ´ ▽ ` )ノ主にIT、ゲームなどが多いかも!

疲労と不安を解消する4つの習慣

こんにちは!今回は「道は開ける」という書籍から個人的にいい教訓だなあと思った部分があったのでそれを取り上げたいと思います。 いい教訓だと思ったのは、疲労と不安を解消する4つの習慣というもの。 日々の仕事における疲労と不安を解消するには4つの…

日々の準備が余裕を生み出す

こんにちは!そろそろ外が暖かくなってきましたね。春ですね。3月、4月は、新しい決意を持って行動していける時期にしたいですね! それでは今日の内容についてです。本日も前回に引き続き「7つの習慣」から記事を書きます。 最近「7つの習慣」ばかりの…

走り終えた先にゴールは見えているか?

こんにちは。 今回も「7つの習慣」の考察を行っていきます!本日は「終わりを思い描くことから始める」ということです。 これは、何事にもまず、目的は何かということを明確にして行動しよう!ということですね。 終わりを思い描く = 目的、目標を決める …

自分が変えられるのは、”行動”だけ

前回の投稿から大分時間が経ってしまいました。 久しぶりの投稿です! 今回は前回に引き続き「7つの習慣」第2弾です。 7つの習慣のうちの1つ、「主体性である」ことについて考察していきます。 「主体性である」とは、どんな些細なことに対しても、 自分…

そうだ。7つの習慣の学びをアウトプットしよう。

「まんがでわかる7つの習慣」を読みました。 7つの習慣は以前から読んでみたかったので、ようやく読めてよかったです。 今回はこの本を読んだ感想を書いていこうと思います。 今回まんがベースで7つの習慣が説明されていたので、 初心者だった僕にはすご…

ゲームエンターテインメント、新たなフィールド開拓するか!?

どうもこんばんは。 投稿が夜になりました。 皆さんは、普段の生活の中にゲームの世界が 融合したらどう感じますか?? 今までゲームというと、ディスプレイを通して プレイをし体験をするもので、そこには明確に 実世界と仮想世界の隔たりがありました。 し…

得た知識をどう使うか。それとも使わないのか。

クリエイティブなことを仕事にする。何かを作ってみたり、自分で想像したものを現実化させる。そして、制作したものが世の中に受け入られ需要が高まりその作品の価値が増えていく。 何か価値のあるものを生み出せる人って純粋にすごいと思う。 でも、人は皆…

この惑星での自由とは

僕たちは自由だ。 自由にこの地球を旅するために、生まれてきたんだ。 どうもこんにちは!まっすーです。 冒頭の文はあれですね、痛いやつですねww 今回のテーマですが、それは「自由」です。 この地球上で、自由を享受することの難易度は どのくらいでしょ…

個人の実力がより評価される時代で・・・

現在世の中には、ありとあらゆる情報があふれています。 そして、僕たちはその情報の多くを無料で簡単に知ることができますよね。 毎日生活をしている中で、僕たちはインターネットを使って どれくらいの情報を取得しているのでしょうか。 今やネットで調べ…

目標を決めて行動する

ランボルギーニに乗れるような生活がしたい! どうもおはようございます。 上の写真はランボルギーニですね。 冗談50%、本気50%の割合で乗ってみたい! そんなランボルギーニに乗るために、 今のうちからお金についてしっかり学んでおこうかな笑 何か欲しい…

みんな、プログラミングだ!プログラミングを始めるんだ!

今回はITのお話。 みなさんはプログラミングに触れたことはありますか?? 僕は大学の学部柄、授業で始めて触れることができました。 プログラミングはぶっちゃけすごく面白い! そんなプログラミングについて書こうかなと思います。 まず一つは、プログラミ…

ついに!ポケモン最新作「サン/ムーン」正式発表!

ポケモンの新作が発表されました。 1記事目がこれって、自分結構ポケモン好きなのかも・・ 新作は『ポケットモンスターサン/ムーン』。 いよいよ最新作なんですね。 ファンの方、ポケモン好きな方って相当数いると思うので みなさん歓喜なんじゃないでしょ…

自分で考える力を養いたい!

インプットした情報を自分で考えアウトプットする! ということで、ブログを始めてみました。 こんにちは。 まっすーといいます。 このブログでは、日々の些細な出来事から 自分の興味のあるニュースなどを取り扱って自分なりに 考察した情報を発信していき…