悠々自適な仮想空間

自由きままに思ったことを書いていきます( ´ ▽ ` )ノ主にIT、ゲームなどが多いかも!

みんな、プログラミングだ!プログラミングを始めるんだ!

今回はITのお話。

みなさんはプログラミングに触れたことはありますか??

 

f:id:massukun:20160229212415j:plain

 

僕は大学の学部柄、授業で始めて触れることができました。

プログラミングはぶっちゃけすごく面白い!

 

そんなプログラミングについて書こうかなと思います。

 

まず一つは、プログラミングを学ぶことで自分の可能性が劇的に広がるということです。

プログラミングは、自分の作りたいものを形にするための最高のツールだと思います。

自分の想像の及ぶ限り、自由に思い描いた世界を実現することができる。

 

またプログラミングというスキルを習得しているということは、

お金を生み出す力を持っているということになります。

 

プログラミングができるということは、

自分の力で新しいものを作り出すことができ、

その作り出したものが世の中に新しい価値をもたらすんです。

 

自分次第で、可能性は無限大です。

 

・・・

 

と、ここまでプログラミングの素晴らしさを書きましたが、

当然まずは始めないことにはその楽しさにも触れられません。

 

 

まずは自分のペースで始めてみましょう。

簡単なことからでいいんです。

C言語とかPythonとか。

 

でもやりはじめると、すごく奥が深くて

めっちゃ面白いですよ!

 

 

ということを、プログラミング初心者の自分が

語らせて頂きましたww

 

 

読んで頂き、ありがとうございます!