悠々自適な仮想空間

自由きままに思ったことを書いていきます( ´ ▽ ` )ノ主にIT、ゲームなどが多いかも!

個人の実力がより評価される時代で・・・

f:id:massukun:20160301183710j:plain

 

現在世の中には、ありとあらゆる情報があふれています。

そして、僕たちはその情報の多くを無料で簡単に知ることができますよね。

 

毎日生活をしている中で、僕たちはインターネットを使って

どれくらいの情報を取得しているのでしょうか。

 

今やネットで調べるという行為は誰もが行うことで

当たり前のものになりました。

 

こうしたネットから情報を受け取るという行為が

盛んに行われている現代ですが、その逆にあたる

情報を自分から発信していくという行為は

実はまだ当たり前のことではないと思います。

 

かく言う僕も、ネットでは大抵調べ物をすることが中心で

自分の考えや作品を世の中に発信するということは

これまで考えたことがなかったです。

 

しかし、いまこうしてブログを立ち上げて

毎日少しずつ自分で情報発信をしていくと

(まだまだ始まって浅いですがw)

自分で考える習慣がついていくと思うんです。

 

もちろん、僕の持論ではなくて

実際に情報発信されている著名な方々も

口を揃えてそう言っています。

 

 

つまり情報の受け手というだけでなく

受け取った情報を使って自分なりの考えを

発信していくことが、個人の成長にも繋がるということ。

 

 

何かに依存せず、個人で考え個人のスキルを強化していく時代。

 

そんなこれからの時代において、

まずは情報発信という行為を行ってみるのは

めちゃくちゃ重要なことだと思います。