悠々自適な仮想空間

自由きままに思ったことを書いていきます( ´ ▽ ` )ノ主にIT、ゲームなどが多いかも!

この惑星での自由とは

f:id:massukun:20160302183234j:plain

 

僕たちは自由だ。

自由にこの地球を旅するために、生まれてきたんだ。

 

どうもこんにちは!まっすーです。

 

冒頭の文はあれですね、痛いやつですねww

 

 

今回のテーマですが、それは「自由」です。

 

 

この地球上で、自由を享受することの難易度は

どのくらいでしょうか。

 

 

これは人によって意見がバラバラだと思います。

皆置かれている環境はバラバラで、持っている能力もバラバラ。

 

 

その人の周囲を覆う環境と、その人の能力によって

得られる自由って変化してくると思うんです。

 

 

地球という太陽系の惑星の一つで、

これまで人類は何百年も生活をしてきた。

生活の過程で人類が変化していく中で

地球という星自体も変化してきた。

 

 

これから先、どんな未来がこの星に

待っているんだろう。

 

 

そして、その上で生活をしている僕たちは

どんな自由を享受するんだろう。

 

 

自由で明るい未来が待っているといいですよね。