悠々自適な仮想空間

自由きままに思ったことを書いていきます( ´ ▽ ` )ノ主にIT、ゲームなどが多いかも!

ゲームエンターテインメント、新たなフィールド開拓するか!?

どうもこんばんは。

投稿が夜になりました。

 

皆さんは、普段の生活の中にゲームの世界が

融合したらどう感じますか??

 

今までゲームというと、ディスプレイを通して

プレイをし体験をするもので、そこには明確に

実世界と仮想世界の隔たりがありました。

 

しかし、これからの時代では、そんな隔たりさえも

貫く新体験のゲームエンターテインメントが

主流になっていくのかもしれません。

 

その先駆けとなりえるゲームが、

Pokemon GO」です。

 

f:id:massukun:20160304224833j:plain

 

Pokemon GO」は、ポケモン製作チームと、

あの世界的ヒットゲーム「Ingress」の開発会社Nianticが

協力し合うことで誕生したこれまでにない新機軸のゲームです。

 

 

Pokemon GO」では、プレイヤーの位置情報を使うことで

現実世界でポケモンの世界を味わうことができる夢のようなゲームです。

 

言ってしまえば、この地球という星が一つのポケモンワールド!

 

思わず外に旅立ちたくなってしまいますよね!

(めちゃくちゃwww)

 

今まで閉じた存在であったゲームというエンターテインメントが

これからどのように僕たちの生活に関わってくるのか。

 

Pokemon GO」はそんな問いに対する鍵を

握っているようにも思えますよね!