悠々自適な仮想空間

自由きままに思ったことを書いていきます( ´ ▽ ` )ノ主にIT、ゲームなどが多いかも!

ついに!ポケモン最新作「サン/ムーン」正式発表!

ポケモンの新作が発表されました。

1記事目がこれって、自分結構ポケモン好きなのかも・・

 

新作は『ポケットモンスターサン/ムーン』。

f:id:massukun:20160229110024j:plain

 

 

いよいよ最新作なんですね。

ファンの方、ポケモン好きな方って相当数いると思うので

みなさん歓喜なんじゃないでしょうか。

 

それにしても、現時点でポケモンは700種類以上存在しているそうで

サン/ムーンでさらに増えることからいよいよ800種類いきそうですね。

 

またネットユーザーからは、

前作『ポケットモンスターX/Y』と繋がっているのでは?という

考察が話題になっているようです。

 

 

というのも、2016年2月27日に公開された「Pokemon Direct」の動画にて

サン/ムーンの設定資料等が映し出されているのですが、どこかX/Yの舞台であるカロス地方を思わせる雰囲気の街並みがあるとのこと。

 

もしX/Yの舞台と繋がっているのなら、ストーリーも気になりますよね。

時系列で変化があるとか。

 

ポケモンというゲームは、主役であるポケモンを育てることが最大の醍醐味ですが、ストーリーもしっかり作りこまれていて世界観に引き込まれる作品ですよね^ ^

 

 

新作であるサン/ムーンのストーリーにも期待していきたいです。